ピザがね~、好きなんですよ。

 宅配ピザも嫌いじゃないんですけど、やっぱりお店に備え付けられた石窯でしっかり焼いた、出来立てのピザが美味しいんですよねぇ。

 そういうわけで今日はですね、久しぶりに道の駅「せせらぎの里こうら」(滋賀県甲良町)内にあるピザ専門店「PIZZERIA UNO」に行ってきまして、石窯ピザを食べてきたというわけです。


CIMG2513











 注文したのは、期間限定メニューの「冬野菜とソーセージの味噌マヨピザ」(1300円)です。ソーセージの塩味とマヨネーズの酸味がいい感じにマッチしています。味付けが濃くないですし、ピザ生地も薄めなので、ピザ一枚を一人で食べても案外、ペロリといけると思います。


CIMG3223











 白菜がトッピングされているんですけど、焼くと水分が出るので白ネギにした方がいいかもしれません。あと、海苔なんかも風味が出て合いそうです(冬野菜というコンセプトから外れるかもしれませんが)。

 ちょうどお昼ごろに到着し、平日にもかかわらず少し混んでいましたが、注文してから10分弱でピザが運ばれてきました。大きなお店ではないので、おそらく石窯も小さいと思うんですけど、うまく注文を捌いているようですね。


<場所>
PIZZERIA UNO(ピッツェリア ウノ)

滋賀県犬上郡甲良町金屋1549-4 道の駅せせらぎの里こうら内