最近、金曜日の仕事が終わると、大阪・布施にあるピッツェリア「ザッツ・ピザ」に立ち寄りまして、ピザの美味しさに舌鼓を打っています。

 なぜよく行くようになったのかといえば、この辺でピザが食べられるお店としては、抜群のコスト・パフォーマンスだと思うからです。たとえばこのお店では、石窯で焼いたマルゲリータをドリンク・ミニサラダ付きで800円で食べることができます(ただし、ランチセットのみ)。

 ファミレスならともかく、街中にあるピッツェリアでこの価格のマルゲリータはなかなか見つけられません。しかも安いだけでなく、ちゃんと風味豊かな美味しいピザを提供してくれるので、採算は合っているのかなと他人事ながら少し心配になるんですけど、せっかく見つけたお店なので末永く続いてほしいところです。


CIMG3283












 そういうわけで今日も、仕事終わりに立ち寄りまして、「おすすめピザ」として黒板に書かれている「豚しゃぶ&オニオンピザ」(1400円)のランチセットを食べてきました。


CIMG3289












 全体として、あっさりとした味わいになっていますね。一見するとサラダのようで、トッピングされた具がバランスよく口のなかでまとまってくれるのか、やや不安を覚えますが、ジュレ状のオニオンソースが豚しゃぶの甘味とチーズの塩味をうまくひきしめて、全体のバランスをキープすることに成功していますね。カイワレ大根のちょっとした辛味もいいアクセントになっています。

 見た目にも夏っぽい感じのピザですから、ドリンクはコーラ、もしくはジンジャーエールがいいでしょう。ビールだと、せっかくうまく演出されたあっさりとした風味が、その苦みによって台無しになってしまいかねません。ピザ生地はしっかりモチモチしていたし、やっぱり美味しかったですな!


<場所>
おしゃれなランチとイタリアンピザのお店 ザッツピザ
大阪府東大阪市長堂1-19-2