午前中、四条畷イオンで買い物をしたついでに、以前から少し気になっていた「ピッツェリア カフェ&バー コネリ」というお店に行ってきました。


shijounawate












 ちょうどお昼時でしたから、店内には子供連れの若い主婦や熟年カップルが結構、いましたね。店員さんに案内されて、入口から奥の方にある席に座って、さっそくメニュー表とにらめっこです。

 このお店のセールス・ポイントは、なんといっても店内に置かれた窯でしっかりと焼き上げるナポリピッツァでしょう。しかもマルゲリータは、破格の590円で提供されています。これは安い! 

 いや、待てよ。大体、こういうのに釣られて注文してみたら、メニューに載っている写真とイメージが全然、違うやつが運ばれて来て、幻滅することがあるじゃないか。もしかしたら今回も、調子に乗って注文したら、そうなってしまうかもしれないぞ。

 でも、590円は安いなぁ。仮に失敗したとしても、腹は立たない値段だなぁ。よし、せっかく来たんだし、ここは騙されたと思って、590円のマルゲリータを頼もう。喉も渇いているから、250円のドリンクバーもつけよう。そういう感じでオーダーを入れました。

 ちなみにドリンクバーは、各種ジュース(オレンジ、アップル、グレープフルーツなど)やコーヒーなどが飲み放題になっています。普通にソフトドリンクを頼んでも250円なので、ドリンクバーにした方がお得かと思います。

 しばらくオレンジジュースを飲みながら待っていると、窯から出てきたマルゲリータが運ばれてきました。


CIMG3311












 お! これは思っていた以上にちゃんとしたマルゲリータですね! これで590円だったら大満足でしょう。おそらく他のピッツェリアだったら、1000円近く取られると思いますね。ピザ生地もしっかりしているし、レギュラーサイズの大きさなので食べ応えもありそうです。

 そして実際、食べてみると、トマトソースの酸味にチーズの甘味と塩味がうまく混ざり合って、ピザの王道マルゲリータの味わいを存分に感じることができます。ピザ生地はナポリピッツァとしては若干、薄い方かもしれませんが、食べ応えは十分で、このピザ一枚でお腹いっぱいになります。

 このお店では、マルゲリータのほかに、クアトロフォルマッジも980円で提供されています。これも他のピッツェリアに行くと1500円くらいしますから、かなりリーズナブルにピザを食べることができます。

 関西では、四条畷イオンにしか店舗がないようなので、こういうお店がもっと増えたら、ピザが身近なものになるのになぁと思いました。


<場所>
大阪府四條畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷 2F


【追記】(2018年9月5日)
 この記事を書いたときは知らなかったのですが、このお店、来店した8月31日をもって閉店することになっていたようです。四條畷イオンのウェブサイトで確認いたしました。したがって現在、四條畷イオンに行っても、お店はもうありません。こんなことなら、もっと早く行っておけばよかったと後悔することしきりです。残念です。