いくら「人が死んでんねんで!」と言われても、こればかりは同情できないですなぁ。「3台のバイクに乗っていた8人が転倒」という箇所がもう意味不明でしょ。しかも人数分のヘルメットが見つかっていないということは、ノーヘルで乗車していた人間が複数、存在していた可能性がきわめて高いわけで、そりゃね、何かあったら死にますよ、やっぱり。

 事故の状況としては、おそらく盗んだバイクを乗り回して、信号を無視しようと猛スピードで交差点を突っ切った挙げ句、制御不能になって転倒といった感じでしょうか。相当、荒い運転だったことは大破したバイクを見れば明らかです。

 バイクの車種は不明ですが、1台が大型バイク(排気量1000cc)で2台が原付バイクのようですね。しかも事故に遭った8人全員が大型バイクの免許を持っていなかったということなので、必然的に無免許で大型バイクに乗っていたということになります。

 まぁ、知らないからできることなんでしょうけど、無免許で大型バイクに乗るという度胸というか向こう見ずさに、驚くというよりも、むしろ呆れてしまいますね。1000ccのバイクなんて、あんなもん、ちょっとアクセルを捻ったら鋭く加速して、不慣れだとすぐにバランスを崩しますよ。それにタンデムしていたでしょうし、大人しく乗っていたとは考えにくいので一層、バランスを崩しやすい状況だったはずです。

 女子が3人、含まれているところを見ると、男子としてはバイクで格好をつけようと頑張ったのかもしれませんね。しかしそれが、どれほど愚かなことだったのか、あの世で今頃、大いに悔いているのではないでしょうか。