普段、わりとちゃんとしたピッツェリアに行っているので、たまにはチェーン店も悪くないだろうということで、今日は近鉄百貨店生駒店にあるイタリア料理店「ミラノ亭」に行きまして、ピザを食べてきました。


P019187373













 ここはですね、本来だったら夜に来るのがおススメです。それというのも、窓から見える町の夜景がとてもきれいなんです。これから年末にかけて、そういうのが好まれる季節ですからね。お相手のいる方は楽しまれるといいじゃないでしょうか。

 入口で待っていると店員さんに案内されて席に着きます。さっそく何にしようかとメニューを見ていると、ピッツァランチ(1080円、サラダとスープ付き)というものがあるじゃないですか。日替わりピザとなっているけど、今日のピザが何なのかは書いていません。

 う~む、これじゃどんなピザが来るのかわからないじゃないかと思いつつ、でもまぁ、お腹もすいているし、ピザなら何でもいいかとポジティブに考えて、ピッツァランチを注文しました。

 その間、スマホを取り出して、受け取ったメールの返信をどうしようかと考えていると、ピザがやってきました。


KIMG0011












 これは一応、マルゲリータですね。トマトソースをベースに、モッツァレラチーズとバジルの葉があるので、おそらくそうでしょう。ピザ生地は薄めで、かなりパリッとしています。分かりやすく言うと、クリスピータイプですね。

 味わいとしては、少し酸味の強いトマトソースとチーズの塩味が程よいバランスになっています。お慰みのように入っているバジルの葉では、その風味があまり効きませんが、トマトソースの主張はしっかりしているので、相応にパンチがあります。

 ただ、生地がやっぱり薄いので、食べ応えという点で少し物足りないところがありますし、口のなかでトマトソースとチーズが渾然一体となるために、もう少し生地に厚みがあると好みに近くなってくるかなという感じですね。


<場所>
奈良県生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店 6F